27日 5月 2020
やっと6月2日(火)からの再開メドがたちました。お待たせ致しました。自粛期間中は当校へもコロナの影響はく重く、いろいろな事態が起こりました。また1からのスタートだと思い、ポジティブシンキングで頑張っていきたいと思います!生徒さんも思うように動けず、ストレスがたまる期間になったかと思います。身体を思いっきり動かして、また健康な体作りをしていきましょう!レッスンへはもちろん体調が悪い時はお休みして頂き、マスクは着用してもOKです。もともと少人数体制のため、生徒さん同士の距離も取れますので、コロナが完全終息するまで対策を怠らずに運営していきます。来月また皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!
05日 5月 2020
5月7日に再開を予定していた当スクールですが、残念ながら千葉県は休業要請が延長決定してしまいました・・・。そのため6月2日(火)に再開日がずれ込む予定です。今月いっぱいで外出自粛が終了するように、引き続き頑張っていきましょう。今、自分はヨガを始めてから行っていなかった、筋トレを始めました。皆さんは運動していますか?ストレスをためないように注意してください。
20日 4月 2020
久々のブログ更新になってしまいました。皆さん元気に過ごしていますか?もうすぐ当スクールが休館して2週間になりそうです。自分は家でほぼ過ごしているのですが、流石にやることも無くなってきました。それでも運動不足にならないように、ヨガやストレッチ、筋トレは行っています。上手くいけば5月7日にスタジオは再開予定ですので、早く皆さんと合気道、ヨガを楽しみたいと思います。それまで気力を落とさずに頑張っていきましょう。
02日 4月 2020
あっという間に4月に入ってしまいました。なかなかコロナウイルスの収束が見えず残念です・・・外で活動することも制限されて、子供達も遊ぶ場所がなかったり、色々とストレスが溜まってきているようです。合気道のレッスンではいつもより、よく走り回っています(笑)現在スクールはかなりの少人数なので、何とかオープンしています。今週もレッスンに参加される方、また体験レッスンを考えている方、自分の体調と相談しながらぜひ起こし下さい。
15日 3月 2020
今日はこのスクールが開講して初の合気道少年部の審査でした!子供たちは人前で発表するのでとても緊張していたようですが、一生懸命練習した成果が出て良かったと思います。引き続き次の審査に向けて、稽古をしていきましょう。まだまだ不安が募る情勢ですが、来週も合気道、ヨガに参加される方はよろしくお願いいたします。
01日 3月 2020
今週も元気に皆さんとレッスンができて良かったです!今日はヨガレッスンにつながるお話を。ヨガの呼吸は基本的に鼻呼吸で行っています。そしてレッスンに通っていると、いつの間にかその鼻呼吸が自然と日常生活でも出来るようになってきます。鼻で呼吸をすると、内臓が冷やされるのを防ぐと共に、空気中のウイルスやゴミなどの侵入も毛や粘膜で防いでくれます。疲れにくくもなったり、カラオケで声がでるようになったり(笑)とメリットだらけです。今の時期こそ、ぜひとも鼻呼吸を意識してみて下さい。ヨガ&合気道スタジオ塩田は来週も通常通りの営業です。宜しくお願い致します。
10日 2月 2020
皆さん体調はいかがですか?インフルエンザや風邪が流行る時期になりましたね。自分は風邪などここ何年もひいていないのですが、新しいことを初めて、知らないうちにストレスがたまっていたようで、結膜炎やものもらいにかかっていました・・・もうほぼ完治しましたが、身体は正直に反応しますね。免疫力が低下するのは精神的なことも関係するので、あまり深く考えすぎずに、楽観的になるのがやはり良いですね。あとは運動するのが大事。今週もヨガや合気道を楽しみましょう!
30日 1月 2020
今月も皆さんレッスンお疲れ様でした!休み明け、気温差、体調管理が難しい時期です。生徒さんでも疲れが出ている人が多いようですね。そんな時は無理せずに、何も考えない時間を作ると良いかもしれません!さて、2月に入ります。ご入会を検討している人には、かなりお得なキャンペーンをご用意しました。ヨガ、合気道共に4回で7,800円のレッスンが、まだまだ空きクラスが多い今だからこそ、月何回来ても7,800円になるキャンペーンを行います。体験も無料です。ぜひ、気軽にお問合せ下さい。お待ちしております。
12日 1月 2020
今週もレッスンご参加ありがとうございました!お正月が過ぎて、あっという間に1月中旬です・・時が早く過ぎていくのが恐ろしい(笑)さて、皆さんは今年1年の目標とかは立てていますか?自分は1年間の大雑把な目標をいくつか立てているのですが、その一つに「あまり考えすぎないで、ありのままの自分を受け入れる」というテーマを持っています。これはヨガを習って知った考え方で、以前の自分は起こってもいないことを予想して不安になったり、自分の生き方を他人と比べてしまったりと窮屈な思いをしていました。ただ、この考えを心の中に留めておいて、ふとした時に思いだすようになってからは、かなり楽な気分になりました。もし、何かに行き詰っている人がいたら、この「ありのままの自分を受け入れる」という言葉を思い出すと良いかもしれません。
05日 1月 2020
皆さんは良い休暇をとれましたか?自分は田舎から実家に帰り、初詣も済ませて気分もリフレッシュし、また新たな一年を迎えることができました。さて、今日はレッスン始めでした。ご来校の皆さんお疲れさまでした!これから来る方も、休暇中になまった体をしっかり動かしていきましょう。今年もよろしくお願いします!

さらに表示する